fc2ブログ

「第9回 食の安全大会」において講演

7月8日、新横浜プリンスホテルにおいて、「第9回 食の安全大会」が開かれ、250名あまりのホテル従業員及び関係者が参加しました。
新横浜に営業拠点を置く、新横浜プリンスホテル、新横浜グレイスホテル、新横浜国際ホテル、ホテルアソシア新横浜、新横浜フジビューホテルの5つのホテルが、「新横浜五社会」を発足させたのは10年以上前のこと。当初、幹部同士の情報交換の場としてスタートしましたが、地域活性化に貢献する活動や営業面での合同企画など、回を重ねるごとに内容を充実させながら、その後、食の安全をテーマとした「食の安全大会」の定期的な開催に至ります。
9回目を数える今回は、「ハラール食品と日本のホテル・レストランでの食事の対応」をテーマに、二宮社長が講演を行いました。
訪日外国人数が1,000万人を突破した現状において、日本におけるムスリムもまた増加傾向にあり、ホテル・レストラン業界もハラール対応に直面しているのが現実。同講演では、現場レベルでの対応など、具体的な行動について解説がなされ、参加者は皆、熱心に耳を傾けていました。
 また会場では、ハラール基礎調味料などのサンプルを展示。多くの方々が実際に手に取り、興味深そうに見入っていました。

新横浜五社会①

新横浜五社会②

新横浜五社会③
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード