fc2ブログ

「バリ舞踊の日」

来る6月1日、例年通り、今年も「バリ舞踊の日」を記念して、オンライン、オフラインにて、イベントが開催されます。

1964年6月1日に、インドネシア共和国大統領の特別文化使節団が来日し、バリ舞踊の交流が始まった事を記念し、6月1日はバリ舞踊の日に制定されています。藤沢といえば、「江の島バリサンセット」が有名ですが、初めて開催されたのは15年前。それをきっかけに、「江の島とバリ島との共通点をもっと知らしめたい」との主催側の思いから、毎年6月1日には「バリ舞踊の日」が、継続して開かれるようになりました。

オンラインでは、Youtube「バリ舞踊の日」にて、日本国内のバリ舞踊グループの動画をアップします。5月30日から6月30日までの、期間限定配信となります。

オフラインでは、6月1日の水曜日、午前11時から午後5時まで、JR藤沢駅北口サンパール広場にて、「バリ舞踊の日」が開催されます。(無料)

当日は、バリ舞踊ステージと、十分な感染症対策を行った上での、楽器アンクルンの演奏体験が予定されています。

また、インドネシア食品、バティック商品や、バリ雑貨を販売するブースを出店し、二宮は昨年に続き、企業協賛いたします。

加えて、旅行に関心のある方々には、ビジットインドネシアツーリズムオフィスによる、インドネシアへの渡航条件等の解説や、観光紹介なども行われます。

バリ舞踊の日_昨年の模様
バリ舞踊の日_昨年の模様

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード