FC2ブログ

二宮でも職域ワクチン接種を実施

二宮では7月10日と8月7日に、社内の希望者全員が、モデルナ社製ワクチンの接種を受けます。これは当社と、お取引関係にある会社の計らいによるものです。

基礎疾患がある者、またはファイザー社製ワクチンを希望する者など、一部の社員は接種しませんが、これで大半の社員は、新型コロナ感染のリスクを回避できるため、二宮社長も、「会社として一安心」と胸をなでおろしています。

実は同社長が、社員の新型コロナ感染に神経をとがらせるには、悲しい理由があるのです。

先日、当社の大事な取引先のインドネシア人が、ジャカルタへ一時帰国中に、新型コロナに感染して亡くなりました。彼は出国の前日まで、当社と仕事上のやり取りをSNSで行っていましたが、帰国後すぐに感染し、急遽容態が悪化し、帰らぬ人となってしまいました。

ロイターの統計によると、インドネシアでは5月中旬以降、1日あたりの新規感染者数、死者数はともに急激に増加しています。7月10日には、1日あたりの新規感染者数は35,094人、死者数は826人を数えました。同国では、海外からの渡航者に対し、入国時には指定された宿泊施設での8日間の滞在を義務付けるとともに、PCR検査の陰性証明書やワクチン接種証明書の提示を要請しています。インドネシアでは、新型コロナの国内感染を防止するべく、徹底した水際対策を急いでいますが、今後も現地での感染リスクは高まるものと思われます。

二宮ではこうした現状を踏まえ、新型コロナの感染防止に努め、感染リスクを最小化して、これからもお客様のために業務を遂行していく所存です。

モデルナ社製ワクチン
モデルナ社製ワクチン

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード