fc2ブログ

イスラーム宗教洗浄

イスラームでは、不浄な物(ナジス)を置いてある場所は不浄であり、その場所にハラールであるものを置くと、同じように不浄になってしまいます。豚やアルコール、豚派生製品などハラームなものを取り扱ったキッチンや食器、倉庫などで、ハラール製品は扱えないということです。これを1回だけ取り扱えるようにするために、イスラーム宗教洗浄により、不浄を清浄にする作業があります。

洗浄方法は、ナジスの程度や宗派により異なりますが、一般には豚や犬の唾液などの場合は、砂で1回、水で6回洗浄しています。先日、ある企業様のご依頼で、当社のムスリム社員2名が、イスラーム洗浄をお手伝いしました。今回は豚製品などのハラーム製品ではなく、さらには密封された商品が段ボールに入った状態で、直接触れた状況ではありませんでした。詳しくはナジスであるかも分かりませんが、念のため、洗浄を行いました。Bismillahirrahmanirrahim に始まり、クルアーンAi-Fatihaを唱えてからの洗浄となりました。粘土入りHalalの液体洗剤で洗浄し、水で2回の洗浄を行いました。

以下に、Halalの粘土入り液体洗浄の証明書を掲載しましたので、ご覧ください。

洗剤ハラール証明書
洗剤ハラール証明書
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード