FC2ブログ

ラマダーン

4月24日から断食が始まり、当社のムスリム社員4名も、日の出から日の入りまでの間、頑張って仕事をしながら、断食を行っています。例年であれば、1日の断食後には、モスクや大使館、大学などにおいて、イフタールパーティが催されますが、今年は新型コロナウィルスの影響ですべて閉鎖されており、静かなラマダーンとなっています。当社でも毎年の断食期間中は1~2回、社長主催のイフタールパーティを行っていますが、今年は新型コロナ感染防止の観点から外食を自粛し、中止としました。その代りに、会社から近いインドネシアレストランより料理を取り寄せ、「3密」を避けるために、換気の良い厨房にて短時間で食事を取りました。
今年の断食明けは5月23日です。例年であれば、各大使館やモスクに大勢の人々が集い、イドゥルフィトリ(断食明けのお祝い)が盛大に開催されるのですが、今年は中止されるとのことで、非常に残念です。皆さんは各ご家庭で、いつもより豪華な料理を作り、祝福されてみてはいかがでしょう。
当社では現在、家庭向けに冷凍のレバラン※メニューの開発を計画しております。詳細につきましては、当社のFaceBook に近日中に掲載しますので、そちらでご確認ください。
※レバラン=インドネシアにおける、断食明けの大祭のこと。日本での、お盆休みや正月のようなもの。




ラマダン_断食明けの料理①
ラマダン_断食明けの料理①

ラマダン_断食明けの料理②
ラマダン_断食明けの料理②

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード