FC2ブログ

全国栄養士大会が神戸で開催 二宮も出展

兵庫県神戸市中央区の神戸国際会議場において、7月27・28日の二日間、公益社団法人日本栄養士会主催の「全国栄養士大会」が開かれ、併設された会場において展示会が開催され、二宮も出展しました。
同大会は平成17年以来、回を重ねてきましたが、平成29年からは「栄養の日・栄養週間」の制定に伴い、リニューアルを経て今年で3回目の開催となります。
当日は全国から、約1,800名にものぼる栄養士及び栄養管理士が参加。 各種講演やシンポジウム、ランチョンセミナーなどが行われました。
併設された会場では、国内の食品・食材、厨房機器メーカーを筆頭に、約30社が出展しました。
二宮は昨年開かれた横浜大会以来、2度目の出展となり、今回はハラール基礎調味料やインドネシア調味料、スナック類などを展示し、好評を博しました。
出展を終えて二宮社長は、「今回は各社とも、意欲的な出展が見られましたが、特に介護食や高血圧を抑制する食事など、機能性を伴う食品の展示が目立ったように思われます」と述べました。二宮社長は以前から、都心や地方など多くの展示会やセミナーにおいて、ハラールなど食の多様性の受け入れの重要さについて説いてきました。「それでも全国規模でみると、ハラールの認知度はまだまだ低い」と二宮社長は述べ、「栄養士や管理栄養士など、現場に近い方々とこれからも多くの交流を持ち、ハラールに対する知見を深めてもらうことが大切」と語りました。



全国栄養士大会
全国栄養士大会


全国栄養士大会_展示の模様
全国栄養士大会_展示の模様
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード