FC2ブログ

一般社団法人日本ハラール産業界主催の試食会に出展

去る4月22日、東京都渋谷区にある東京中小企業投資育成ビルにおいて、一般社団法人日本ハラール産業会主催の「ホテル・レストラン向けハラール朝食会」が開かれ、二宮がブース出展を行いました。
日本ハラール産業界は国内におけるハラール食の普及と、さらなるハラールメーカーの発展を目的に設立されました。今回の試食会は、各メーカーより食材の提供を仰ぎ、各食材を組み合わせて約80種類のメニューを作成。ビュッフェ形式の朝食会のスタイルで、料理を供しました。
2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピック・パラリンピック、さらには2025年の大阪万博と、矢継ぎ早に開かれる世界的イベントを控え、急増する訪日外国人とともに、ムスリムへの対応も、受け入れるホテル業界側も深刻に受け止めています。
当日はホテルのシェフ、料飲部や購買部に勤めるスタッフ約80名が参加。
ブースでは、きんぴらごぼうや煮物、焼き物といった和惣菜30種類や、A5ランクの和牛ビーフソテー、ソーセージ、カレー、パン、乳製品、デザートなど幅広いメニューを揃え、ゆっくりと時間をかけて試食を行い、好評を得ました。中でも、インドネシアのホワイトチキンカレー(Opor Ayam)は一番の人気を博し、参加者は料理人の目線でじっくりと味わっていました。参加者の一人は、「価格次第では、すぐにも発注を検討したい」と語り、真剣にハラール食と向き合う姿が伺えました。
二宮社長は、「今後のハラール対応のメニューを考える上で、ヒントとしてお役に立てたのではないでしょうか」と語り、手ごたえを感じていました。



日本ハラール産業界試食会_会場の模様
日本ハラール産業界試食会_会場の模様


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード