FC2ブログ

特別区職員研修所にてハラール研修会

去る1月30日、東京都港区神田相生町の秋葉原センタープレイスビルにある特別区職員研修所において、専門研修が催され、二宮社長が講師に招かれました。
対象者は、都内の保健所や保健センター及び、保育園・福祉施設に勤務する栄養士で、当日は約60名が参加しました。
今回の栄養士研修は、栄養士として必要な専門知識と最新情報を習得し、一層の技能向上を目的に開かれたもの。
2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を相次いで控え、さらには2025年の大阪万博が予定されている日本。海外からの旅行者数も3,000万人を突破したことを背景に、今後更なるインバウンド対応が迫られる中、現場に携わる現役の栄養士からは、特にハラール対応への必要性が多く寄せられていました。
専門研修では二宮社長が壇上に立ち、ハラールの基礎知識に関して解説を行い、
イスラームやハラール食に対しての理解を求めました。また、研修会場では展示コーナーが設けられ、30種類の及ぶハラール基礎調味料の展示が行われました。
実際に研修に参加した栄養士からは、「以前から、ムスリムへの適切な対応が必要なことは認識していたが、習得する機会がなかった。このような学習の場を、与えてもらえてありがたい」との声が聞かれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード