FC2ブログ

亀井通産主催「秋・冬商品展示会2018」へハラール出展

去る7月25日、熊本県上益城郡益城町にあるグランメッセ熊本にて、「秋・冬商品展示会2018」が開催され、二宮も出展を行いました。
同展示会は、総合食品卸売業の亀井通産株式会社が年2回開催しているもので、同社は創業明治2年と140年以上、地域密着型の理念のもと、一貫して食にまつわる事業を展開してきました。取り扱う商品は、外食・業務用・デリカ食材、冷凍食品や水産品、プライベートブランド商品など、多岐に渡っています。今回の展示会では、会場を「デリカ」、「外食」、「給食」、「デイリー」の4つのカテゴリーに分類し、それぞれに顧客目線での提案及び情報発信を行いました。
かねてより熊本市は、海外からのムスリムを観光誘致したいと意欲を示しており、過去には自治体でははじめて、マレーシアの開発公社と協力関係を築き、ムスリム観光客の誘致や、地元企業の東南アジア進出の後押しを行ってきました。そんなムスリムへの理解が深い土地柄で、亀井通産も今後は、ハラール食を含めたムスリムへの対応にも力を注ぐとの意向を示しており、二宮も協力を惜しまない方針です。展示会当日、二宮はハラール基礎調味料を主として、ピザなどのハラール食材を展示し、好評を博しました。



亀井商会_会場エントランス
亀井商会_会場エントランス



亀井商会_展示の模様
亀井商会_展示の模様

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード