FC2ブログ

全国栄養士大会に出展 ハラール基礎調味料他を展示

7月28・29日の両日、パシフィコ横浜会議センターにおいて、公益社団法人 日本栄養士会主催による「平成30年度 全国栄養士大会」が開催され、二宮も出展しました。
日本栄養士会は約50,000人の管理栄養士及び、栄養士で構成される職能団体です。各都道府県の栄養士会と連携しながら、公衆衛生の向上を目指して色々な活動を行っています。全国栄養士大会は平成17年以降、年に一度、公衆衛生の向上並びに栄養についての理解を深めてもらうことを目的に開催されています。平成29年からは「栄養の日・栄養週間」の制定に伴い、内容を刷新。平成30年はリニューアル後、2回目を数えます。
開催期間中は40以上の講演会が開かれ、約3,000名の栄養士が会場を訪れました。協賛企業は50社以上にのぼり、二宮も賛助会員の一社としてブースの出展を行い、ハラール基礎調味料を主としたハラール製品を展示しました。
2日間の出展を終え、二宮社長は、「栄養士の方といえども、ハラールに関してはまだまだ知識が十分足りているとは言えない状況」と述べ、今後益々、ハラールに関しての情報発信が必要であることを強調しました。その上で、「ハラールを含めて『食』の多様性について、栄養士会と協力しながら広めていきたい」と語り、栄養士に対するハラールの啓蒙について更なる意欲を示していました。


栄養士大会_パシフィコ横浜にて開催
栄養士大会_パシフィコ横浜にて開催


栄養士大会_二宮ブース_出展の模様
栄養士大会_二宮ブース_出展の模様


栄養士大会_ハラール調味料などが並ぶ
栄養士大会_ハラール調味料などが並ぶ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード