FC2ブログ

各種セミナーにてハラールについて語る

① 那由他会セミナーにて講師を務める
去る6月12日、東京都千代田区の成城クラブにて、那由他会平成30年6月度定例会が開かれ、二宮社長が講師に招かれました。那由他会は、1972年に世田谷・目黒区に地盤を持つ代議士の後援会の声掛けで一般市民の政治への参画を目的に発足。当初は、意見交換会や講演会などを活動主体としてしてきましたが、今日では異業種交流会としての性格を帯び、月一回の定例会を勉強形式で開催しています。会員は30代から70代の男女で構成され、代議士や経営者医師やサラリーマンなどが名を連ねています。
当日は二宮社長が、イスラームの基礎的な知識に始まり、ハラールがどのようなものであるかについて詳しく解説。また国内において、今後も増え続けるインバウンドに対して、いかなる対応が為されているか、その現状について述べました。


② 日京クリエイト主催 社内ハラール勉強会で講師
株式会社日京クリエイトは6月22日、社内幹部会議の席でハラール勉強会を開催し、二宮社長が講師として壇上に立ちました。
当日は、全国の幹部社員約40名が参加。二宮社長はイスラームの基礎から入り、ハラールについていかなるものであるかを述べました。また、具体的なムスリムへの対応について語ったほか、メニュー開発なども具体的な提案を行いました。
講演の後は、ハラール食の試食会が催され、「ルンダン」と呼ばれるビーフココナッツカレーや、テリヤキピサやチキンソーセージピザ、コロッケに似た「ベジタブルサモサ」、手まり寿司などが供されました。参加者は皆一様に、興味深げに箸をとり、和食、洋食、エスニックと多彩なハラールメニューに舌鼓を打っていました。


日京クリエイト社内勉強会_講演の模様
日京クリエイト社内勉強会_講演の模様


日京クリエイト社内勉強会_試食会の模様
日京クリエイト社内勉強会_試食会の模様






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード