FC2ブログ

外食ビジネスウィーク 盛況のうちに閉幕

去る5月15日から17日までの3日間、大阪府大阪市住之江区にあるインテックス大阪にて、「外食ビジネスウィーク2018」が開催され、二宮も出展しました。
「西の台所」と称され、西日本の外食の聖地とも目される関西経済圏。
2府4県で構成される同地域の要ともいえる大阪の地で、食材・飲料・設備・サービス等に携わる企業が一堂に会する食の祭典である同展示会。
開催中はほぼ天候にも恵まれ、来場者数は3日間で28,600人を数えました。
二宮は初めての出展にもかかわらず、多くの取引先企業の方々からのご来場を賜りました。今回は和風をはじめ、エスニックのハラール基礎調味料の出展を行いましたが、ご来場された外食関連のお客様の中からは、ハラール食材そのもの以外にも、ハラールメニューの開発や、厨房内におけるハラール食材や調理器具の扱いなど運用に関するもの、他にはメニューの表示方法についての質問が多数寄せられました。これについて二宮社長は、「ここ数年、大阪への外国人旅行者数も増加しており、これまで以上にハラール対応を目指したい飲食店が増えている」と述べ、飲食店業界も喫緊の課題として、ハラール対応に迫られている証拠であると指摘しました。



外食ビジネスウイーク2018大阪_開会式の模様
外食ビジネスウイーク2018大阪_開会式の模様


外食ビジネスウイーク2018大阪_出展ブースの模様
外食ビジネスウイーク2018大阪_出展ブースの模様



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード