FC2ブログ

Food Style 2017 ハラール食事を展示

去る11月7日から9日までの3日間、福岡市博多区のマリンメッセ福岡において、「Food Style 2017」が開催され、二宮もブースを出展しました。
小売り、中食、外食産業関係者が一堂に会する一大イベントとして、九州地区においても、最大規模を誇る展示会として有名です。
開催期間中は、九州の食品問屋、飲食店、食品工場、ホテル、ケータリング業界から、多数の関係者が会場に訪れ、開催3日間で約12,000人の来場差が詰めかけました。
二宮のブースでは、ハラール和食基礎調味料をはじめ、ビーフやチキン、マトンなどの肉類などが展示されました。また、今回初めて、ブースへおこし頂いた方々に、試食用のピザを振舞い、好評を得ました。
来場した、さる食品問屋の関係者は、「九州ではこれまで、他の地域に比べて、ムスリムの数は少なかった。そのせいか、ムスリムに対して、どのように接すればよいか分からず、苦労している。もっと、ハラールに関するきめ細かい知識が知りたい」と語り、九州においての、ハラールに関する啓もうの必要性を指摘しました。
さらに、ムスリムの留学生の増加傾向も背景にあり、ブースへは、大学関係者の訪れが目立ちました。


Food Style 2017_開会式の模様
Food Style 2017_開会式の模様


Food Style 2017_二宮出店ブース
Food Style 2017_二宮出店ブース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード