スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都プログラム ハラール勉強会の講師に招かれる

東京都は、インパウンド・ムスリムの受け入れ体制整備事業の一環として、企業が自主的にハラール勉強会を催した際は、講師を派遣する取り組みを行っています。3月15日には東京都品川区の 株式会社JTB本社にて、株式会社ベン・ベターの経営者を前に、二宮社長が講義を行いました。
二宮社長はイスラーム教への理解の大切さと、ハラール食とは如何なるものかを語った他、表示方法など情報開示の重要さを強調しました。株式会社ベン・ベター社はこれまで、イタリアンレストランの経営を通して培ったイタリア料理のノウハウをベースに、新たにハラール食材を使用したイタリアンケイタリングサービスの展開に意欲を見せています。いわば、「ハラール・イタリアン」とも呼べる新しい分野の出現に、二宮社長も関心を示しています。「チーズやオリーブ油、トマトペースト、肉や魚介類、ミルク・バターなどは、既にハラール食材があり、十分対応出来る領域ですが、それだけでは不十分」と、二宮社長はあえて警鐘を鳴らします。「ただハラール認証を取得しただけでは、ビジネスは難しい。どういう人を対象に、何を作り、プロモーションしていくかが大切」と説き、マーケティングの重要性をあげています。その上で、今後の動向を見守りたいと、期待を込めて語りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。