東京都主催のプログラム 東京會館において社内ハラール勉強会

2月13・14日の両日、東京都千代田区一ツ橋にある如水会館において、東京會舘(本社・東京都千代田区)主催の社内ハラール勉強会が開かれ、二宮社長が講師に招かれました。
東京都は、インバウンドのムスリム旅行者の受け入れ態勢を整えるため、プログラムを組み、事業推進を行っています。その一環として、各事業者が自主的にセミナーを開いた際は、要望に応じてアドバイザーの派遣も行っています。今回の勉強会では、現場の具体的な事例を交えた、基礎的な講義を聴きたいとの東京會舘の申し出から、二宮社長がアドバイザーとして派遣され、ムスリム受入れのための適切な対応について語りました。
当日はキッチン・ホール担当者など、飲食、サービス関係者併せて約100名が参加。
二宮社長は、イスラーム教やイスラーム文化の基礎的背景にはじまり、ハラール食が如何なるものかについて述べた上で、ハラール食材や調味料を用いたメニュー開発やキッチンにおける注意点に言及。例えば、ハラール食材とノンハラール食材を調理する器具は、別々のものを使用するといった、基本的な知識に触れました。さらに料理をサービスする場面では、これから供する料理がどのように調理されたかを、情報開示することが重要と、二宮社長は強調しました。


東京會舘社内ハラールセミナー_講演の模様
東京會舘社内ハラールセミナー_講演の模様


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード