FC2ブログ

Food Guide 講座2017に協賛 ハラールフードの出展も

株式会社Food connection 主催による、「Food Guide講座2017」が1月16日、東京都港区港南の品川フロントビルにおいて開催されるにあたり、二宮が協賛します。
これまで食と健康、また、海外からのアスリートやゲストへの食の対応など、「食と人」との関わりについて多角的な考察を重ねてきた同講座も、今回で3回目を数えます。
2019年にはラグビーワールドカップ、翌2020年には東京オリンピックの開催を控え、宗教や食文化など、それぞれ異なる背景を負うアスリートやゲストを迎えるに際し、開催国として食の見地からのホスピタリティの提案を行います。
講座では、株式会社Food Connection 代表取締役の橋本玲子氏が壇上に立ち、互いに異なる宗教や食事文化、宗教や民族性などを持つアスリートへどのような対応が出来るかについて語ります。また、グルテンフリーやベジタリアンなど「栄養」という切り口から、外国人アスリート向けのおもてなしについて述べます。
当日は、二宮が「ニノ・ハラールフード」の名で出展し、ハラール基礎調味料の展示を行う他、昼の弁当として、アスリート食の提供を行います。二宮が監修したハラール食材をもとに、ムスリムに配慮した献立のほか、グルテンフリーを意識した大豆中心のメニューなどをご用意します。
自治体や宿泊関係者、栄養士など、約300名の参加を予定しています。

<お問合せ>
株式会社 Food Connection
メール:info@food-connection.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード