ハラールエキスポ 盛況のうちに終了

11月22・23日の両日、東京都台東区の東京都立産業貿易センターにおいて、「ハラールエキスポジャパン2016」の開催に伴い、二宮が出展を行いました。
今年のハラールエキスポは、例年、会場としている幕張メッセを離れ、浅草という観光スポットで初めて開かれたため、来場者数への影響も懸念されました。特設ステージでのヒジャブスタイルでのファッションショーなど新たな試みも行われましたが、入場者数は余り振るわなかったようです。
二宮は和洋中の基礎調味料を始め、肉や自社製造品などを展示。中でもピザには注目が集まり、テリヤキピザやチキンソーセージピザには、来場者も高い関心を寄せていました。
近年、マレーシアやインドネシアなど、東アジアのイスラーム圏では、食生活にも変化が見られ、欧米寄りのメニューが消費者に親しまれています。ことにピザは手軽に食せることから、若者を中心に人気は急上昇しています。しかしピザには欠かせないチーズは、凝固剤として動物性由来のレンネットが原材料として使用されているため、これまで日本国内ではハラールチーズの入手は困難でした。この度、二宮はハラールチーズを取得し、ピザの製造に漕ぎ着けました。
両日とも二宮ブースは、多くの来場者の方々で賑わいました。ありがとうございました。


ハラールexpo_二宮展示ブース
ハラールexpo_二宮展示ブース


ハラールexpo_ヒジャブスタイルのファッションショー
ハラールexpo_ヒジャブスタイルのファッションショー


ハラールexpo_チキンソーセージピザ
ハラールexpo_チキンソーセージピザ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード