関東鉄道協議会主催のセミナーで、ハラール食体験

3月25日、東京都千代田区の経団連会館において、関東鉄道協議会主催の「観光立国実現アクションプラン対応セミナー」が開かれ、鉄道・ホテル・レストランなど、観光関連作業を中心に、関係者約100名が聴講に訪れました。今回のテーマは、~ムスリム旅行者に対する宗教的・文化的習慣の理解促進に向けて~。
併設された会場では、「ハラール料理体験会」が開催されました。
ハラール食品の展示のほか、テーブル上には二宮が提供したハラール食材を使用し、
パレスホテル様が調理された洋食料理が並べられ、参加者に振る舞われました。
体験会では、二宮社長がスピーチを行い、インドネシアの首都・ジャカルタにおけるハラール食のトレンドについて語りました。
人口の80%以上を、イスラーム教徒で占めるインドネシア。ジャカルタにおけるイスラーム教徒の食の事情も、微妙な変化を見せています。以前から、「すし」や「天ぷら」などの和食は一部のムスリムに親しまれてきましたが、昨今、ハラール食材の和食調味料や基礎調味料の普及に伴い、愛好者の裾野は広がる傾向を見せています。街中では、安価な回転すし店や、日本でもポピュラーな洋食屋などに人気が集まっています。
会場では参加者が、カレーをはじめとしたハラール料理に舌鼓を打っていました。


ハラール料理体験・スピーチの模様
ハラール料理体験・スピーチの模様

ハラール料理体験・ハラール料理の数々1
ハラール料理体験・ハラール料理の数々1

ハラール料理体験・ハラール料理の数々2
ハラール料理体験・ハラール料理の数々2

ハラール料理体験・ハラール料理の数々3
ハラール料理体験・ハラール料理の数々3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード