FC2ブログ

成田エクセルホテル東急にて社内勉強会開催

去る2月19日、千葉県成田市の成田エクセルホテル東急にて、同ホテルの従業員向けに、「ムスリム旅行者受け入れセミナー」の社内勉強会が開かれ、二宮社長が講師に招かれました。
空の玄関口として、海外からの観光客を迎え入れる成田国際空港に隣接する同ホテルは、宿泊客におけるインバウンドの比率も高く、中でも昨今は、ムスリムへの適切な対応が迫られています。
壇上に立った二宮社長はまず、イスラーム教とイスラーム社会の基礎知識を解説。さらにハラール食品がどのようなものであるか述べたほか、日本のホテルやレストランにおける適切なムスリムへの対応について、事例を交えながら、その要諦などを語りました。
講演の中で二宮社長は、基礎知識として、挨拶の仕方などにも言及しました。例えば、アラビア語で「こんにちは」の意味の“アッサラームライクン”と話しかけられたら、“ワライクムサラーム”と返すなど、話は日常における挨拶などのやり取りにまで及びました。
会場内には展示コーナーが設けられ、ハラール食材の展示が行われました。ことに醤油やみりん、味噌などの和食調味料には、参加者からの注目が集まっていました。


成田エクセルホテル東急_講演
成田エクセルホテル東急_講演

成田エクセルホテル東急_ハラール食材展示1
成田エクセルホテル東急_ハラール食材展示1

成田エクセルホテル東急_ハラール食材展示2
成田エクセルホテル東急_ハラール食材展示2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード