「Food Guide 講座 2015」にてメニュー提案

株式会社Food Connection主催による「Food Guide 講座2015」が、東京都中野区にある中野サンプラザにおいて、9月26日(土)に開催されます。
2014年に訪日外国人数は1,300万人を突破し、2019年のラグビーワールドカップ、
翌2020年の東京オリンピック開催を控え、今後いよいよ勢いを増すインバウンドの訪日ラッシュ。多様な食文化や宗教を背景とした外国人を迎えるにあたり、柔軟で適切な食の環境を整えることが早急に求められています。
同講座では、スポーツの国際大会でトップアスリートの食を支える専門家の意見を聞き、真に喜ばれる食の提供を追求することを目的に開設されました。
今回は二宮社長を講師に迎え、“多種多様な世界の食卓~アスリートとハラール~”と題して、講演を行います。
スポーツの世界大会で、実際にアスリートへの食事提供をする際、食材のみではなく、調理器具や提供方法など、きめの細かい対応が要求されます。ハラール食材専門商社として、ハラール食と向き合ってきた二宮社長が、日本におけるハラール食材の製造や販売に関しての現況を伝えると共に、ハラール認証取得について語ります。また、ムスリムに食事を提供する際の注意点など、日本のレストランにおけるハラール対応の状況を、事例を交えて紹介します。
当日は、アスリートの身体作りやコンディション維持を目的とした、「アスリート食」という観点から、当社が独自に考案したアスリート弁当を参加される方々に試食して頂く予定です。
<問い合わせ先>
株式会社Food Connection
Tel:03-6304-5375  (平日10:00~17:00)
Email: info@food-connection.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード