fc2ブログ

日本パン・菓子新聞に記事掲載

主にパン・菓子の製造・販売業者を読者に持つ、日本パン・菓子新聞(第1798号、平成27年1月1日号)に、二宮社長の取材記事が掲載されました。
1月号では、「ハラール完全マスター・ハラールパンをつくるには」と題した特集記事が組まれており、その中で二宮社長はインタビューに応えています。
インタビューで同社長は、日本で唯一、ハラール認証を取得しているハラール製品輸入商社として、パン製造を手掛けた経緯について説明。パン製造にあたっては、ハラール認証の必要性について強調した上で、宗教についても真摯に向き合うことが重要と語りました。
また、ハラールのパン製造においての注意点について聞かれると、同社では常に作りたてを提供するために、社内に材料や衛生面のチェックを担当する“ハラール委員会”を設置し、ハラール性を保つ環境作りに努めていると述べました。これにより全社的に情報の共有が図れ、ひいては常時、誰でも作業が出来るとのこと。
これから市場参入を考えているベーカリー事業者に対しては、二宮社長は次のようなアドバイスをしています。
「ハラールパンの製造環境を完璧に整えることは、難しい。材料や製造工程などの情報を、出来る限りムスリムに提供して、その上で食べるかどうかをムスリム自身に判断してもらうことが大切です。」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード