fc2ブログ

千葉県のガイドブックに当社が紹介されました。

千葉県はこのほど、訪日外国人向けに、「おもてなしガイドCHIBA~ムスリムなど異文化理解と接遇の基本~」という小冊子を発行しました。
この中で、二宮がハラール食品専門卸商社として紹介されています。
2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を控え、今後さらに訪日客の増加が見込まれています。その中でも、インドネシアやマレーシアからの訪日旅行者の急増が顕著であることから、それらの国々に多く存在するムスリムに熱い視線が注がれています。成田国際空港を擁する海外からの玄関口として、彼らをどのように迎えるべきか。そして滞在中は、快適かつ安全に過ごしてもらえるよう、異文化や食事習慣など、理解を深める必要があります。
千葉県では平成25年度に、「訪日観光客の食文化等に関する調査事業」と銘打って、県内の観光事業者による外国人の受け入れ態勢の状況把握に努め、検討会を重ねてきました。同冊子は、業者が他国の文化を受け入れ、少しでも実のある「おもてなし」を提供できる一助になるようにと作成されたもの。
ガイドブックの中で二宮は、「ムスリム接遇便利帳」という項目で、日本ハラール協会から、ハラールブレッド製造会社として、日本で初めてハラール認証を受けた専門卸商社であることが掲載されました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード