FC2ブログ

二宮新カタログ2020年4月号 現在作成中

今回は、商品の入れ替わりがたくさんあり、作成には時間がかかっております。
新規では、チュニジア、レバノン、モロッコなどの、日本ではなかなかお目にかかれない食材を多く取り入れました。また、イラン産のチーズは受注生産のため、オーダーからお届けまで1カ月かかる商品です。このように、今回はマニアックな商品に加えて、受注生産品など、豊富なラインナップをご用意しました。4月中旬をめどに、現在、鋭意作成中です。もうしばらく、お待ちください。
スポンサーサイト



ハラールレストラン紹介 ジャワ料理専門店「モンゴ モロ」

今回は、新大久保にあるハラールインドネシアレストラン「モンゴ モロ(MONCCO MORO)」をご紹介します。
インドネシア料理といえば、日本ではバリ料理が多いですが、この店は本格的なジャワ料理専門店です。2019年3月に開店して以来、二宮がハラール食材を納入しています。豊富なジャワ料理のメニューで、多くのお客さまに喜ばれていますが、中でも人気のメニューは、ジャワスタイルのワンプレート「ナシチャンプル」です。皿の中央にご飯を盛り、その周りにミーゴレン、ガドガドサラダ、テリカチャン、などのサイドメニューが並びます。メインは4~5種類の中からチョイスできます。バソ入りソトアヤムスープにエビせんべい、自家製サンバルメラ、ヒジョウ、デザートが付き、激辛調味料を混ぜて食べます。
同店は、完全ハラールレストランのため、アルコールはおいていません。店内は、完全禁煙です。

店名:MONGGO MOROモンゴ モロ
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目18−8
電話:03-6380-2911


モンゴモロ_外観
モンゴモロ_外観


モンゴモロ_豊富なメニュー
モンゴモロ_豊富なメニュー


モンゴモロ_ナシチャンプル①
モンゴモロ_ナシチャンプル①


モンゴモロ_ナシチャンプル②
モンゴモロ_ナシチャンプル②

「Foodex2020」、「未来のトップアスリートにための体感型スポーツ栄養セミナー」開催中止のお知らせ

当社が出展を予定しておりました、「Foodex2020」と、「未来のトップアスリートのための体感型スポーツ栄養セミナー 和歌山会場」は、新型コロナウィルスの影響により、開催が中止されました。
二宮は、両イベントとも、次回の出展を予定しております。

「栄養と料理」4月号 二宮社長が取材協力

女子栄養大学出版部が発行している月刊誌、「栄養と料理」4月号に掲載されている記事の取材協力を、二宮社長が行いました。同誌は、「食と健康」を一貫したテーマとして、昭和10年に創刊されました。
「『食の多様性』って何?」では、株式会社Food Connection 代表の橋本玲子氏が、栄養士の立場から、急速な食のグローバル化の進展とともに、重要視される食の多様性について述べています。
また、連載読み物「食の仕事人」では、横浜ロイヤルパークホテル総料理長の西山恭正氏を取り上げています。世界中から訪れるインバウンドを迎えるにあたり、安心で安全な料理を提供する上での苦労話や、注意点などについて語っています。




栄養と料理月刊誌
栄養と料理月刊誌
プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード