7月27日(土)、28日(日)の両日、兵庫県神戸市中央区にある神戸国際会議場において、公益社団法人日本栄養士会主催の「全国栄養士大会」が開かれるにあたり、併設会場にて展示会が開催されますが、二宮も出展します。
同大会は平成17年以来、毎年開催されていますが、「栄養の日・栄養週間」の制定に伴い、平成29年からはリニューアルして3回目を数えます。
当日は各種講演やシンポジウム、ランチョンセミナーなどが行われる予定。
参加者は
約1,800名にも上る栄養管理士及び栄養士が、全国から参加する予定です。
併設会場においては、国内の食品・食材、厨房機器メーカーをはじめ、約30社が出展します。二宮は昨年横浜で開かれた大会以来、2度目の出展となりますが、今回はハラール基礎調味料やスナック類などを展示する見通しです。二宮社長は、「食の多様化の実現に向けて、ハラールは必須」と説き、横浜大会に引き続き、ハラール対応の重要性を主張していく方針です。
日本栄養士会では、8月4日を「栄養の日」、8月1日から7日までを「栄養週間」と定め、食と栄養に対する意識を高めるためのキャンペーンを行っています。また、7月1日から8月31日までを、「栄養 Wonder2019」と称して、全国1,300か所にて様々なイベントを開催する予定です。詳しくはチラシをご覧ください。

栄養の日_チラシ