平成25年度 JNTO認定外国人観光案内所研修会において講演

2月21日(金)、日本政府観光局(JNTO)は、日本アセアンセンターにおいて、全国337ヶ所にあるJNTO認定外国人観光案内所の指導員を対象に、研修会を開催しました。
近年、益々増加の傾向を見せる訪日旅行者数の中でも、イスラーム教徒が占める割合は大きくなりつつあります。受け入れ側の環境整備は、喫緊の課題と言えます。
当日、二宮社長は研修プログラムの一環として、「ハラールフード解説」と題した講演を行いました。イスラーム教への理解を求めるとともに、ハラール食品とは何か、について解説。加えて、実際に日本でイスラーム教徒を迎えるにあたって、食堂やレストランでの対応をどうすべきかについて、詳細に語りました。
また講演の後、参加者には、当社が提供したパーティーハラール料理が振舞われました。てんぷらや照り焼きチキンなど、各自が思い思いに食材を頬張り、和食を中心としたハラールメニューを体験していました。
JNTOハラールセミナー①

JNTOハラールセミナー⑤
スポンサーサイト

江ノ島アジア映画祭2014」盛会のうちに終了

去る2月2日(日)、神奈川県藤沢市江ノ島の県立かながわ女性センターホールにおいて、「江ノ島アジア映画祭2014」が開催されました。
当社はインドネシア屋台を出店し、インドネシア食品を販売。会場内は、多くの来場者で賑わい、当社出店にも沢山のお客様にお越し頂きました。
改めて、御礼申し上げます。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

株式会社 二宮

Author:株式会社 二宮
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード